ネタバレ感想 新テニスの王子様 氷帝vs立海 Game of Future 前篇

思いっきりネタバレありです。

f:id:match333:20210214142508p:plain











とても面白かった。

シンプルに「氷帝立海が試合する」内容に時間配分を全振りしててほぼ100%試合なので満足度が高い。

雰囲気的にちゃんと勝敗も付けてくれそうなので後篇も楽しみです。

オーダー

  • (確定)D2:向日・忍足 vs 丸井・玉川
  • (確定)D1:鳳・樺地 vs 真田・柳
  • (確定)S3:宍戸 vs 柳生
  • (予想)S2:日吉 vs 切原
  • (予想)S1:跡部 vs 幸村

恐らくこうでしょう。

S2とS1はさすがにこうなるとしか思えない。仁王が見たかった…。

各オーダーについて思うことは以下。

D2

ダブルスは氷帝立海ともに鉄板ダブルスは何かしらバラしてくるだろうな…と思ってたので、とても面白かったです。
向日と忍足、特に忍足は人気ありそうなのでまあ出るだろうなと思ってましたけど鉄板コンビそのままで、立海の方を崩してきましたね。

内容的には玉川が成長するための王道展開でしたね、ブン太良い先輩してた。
「心を閉ざせる」忍足に対して、熱くなってる日吉もらしくてよかったです。自分の得意分野で勝ちたいのか。

玉川さんは今のところ立海の次期部長としてはあまりに普通の人な感がしますが、大石みたいなポジションになるのかな。

あとは忍足・芥川あたりで丸井のダブルスと試合させて、「芥川vs丸井」の試合を実現させるのかなと思ってました…。
ジローとブン太の絡みはあれだけなんだろうか?
憧れの選手と明言しておきながら原作で殆ど接点が無かったので、今回で試合が来るものだと…。

D1

立海、このオーダーはさすがに忖度では…?

ビッグ3…というか、柳はともかくとしても真田をダブルスに配置するのは大いなる意図が感じられてちょっと笑いました。
もちろんいろんなダブルス見れるの最高です。

試合内容的にはスポーツらしくなってきた!
風林火陰山雷の雷vs雷、こういうのが見たかった!
お互いに光速で移動して打ち合う光景最高!

樺地がまた強くなった気がしますけど、仁王と差別化していくんでしょうか?
仁王vs樺地っていう試合も期待してた人が多い気がします。

鳳のスカッドサーブはここまでインフレしてても強技扱いなんだ。マッハ先輩の方がさすがに強そうではありますが。

S3

宍戸さんを再びシングルスに戻して…っていう展開熱かったです。
もともと泥臭い人なので、跡部が発破掛けるところ良かった…。

普通に考えたらレーザービーム持ってる柳生に勝てるわけないと思うんですが、そこを特に新技ではなく根性で突破していくのはテニスらしい。
なんか宍戸さん雷みたいな動きしてなかった…?
柳生もしれっと黒龍一重の斬みたいにレーザービームをパワーアップさせてましたけどめちゃくちゃ強いよね、それ…。

お互いにダブルスの方がメインだったプレイヤーがシングルスで、っていうのはよかったですね。
ダブルス相手から成長させてもらってる、一緒に戦ってると。

仁王

始まる前から「今回の仁王は何をやらかしてくれるんだ…?」って思ってたのでこれはさすがに…。
マジで出ないの?
オープニングにはいたけど、あれはイメージ映像で本当に出ないの?
「仁王は旅に出たらしいな」とかいう雑な一言で説明が終わるの、パワーバランスの調整感が半端無くてたまらないです。

こう、仁王が空気読まずに高校生たちにモシャスして氷帝が海賊に襲撃されたり、樺地と光る球を打ち合うような試合見たかった…。

ただ後半はまだわからないので、仁王が何かしらのサプライズ参戦する可能性も諦めない!
最後は跡部と幸村がダブルノックダウンして控え選手の仁王と滝さんが戦うとかさ…!

後篇予想

ここまでの展開から、後篇は

  • 切原が日吉に勝利
  • 二勝二敗で跡部と幸村のS1

という流れになりそう。

「新」の後の時間軸らしいので切原はさらに強くなってし、日吉も相応に強化されてるでしょう。
演武テニスをさらに発展させて、切原の悪魔化や集中バーストに匹敵するような何かを見せて欲しいです。

跡部と幸村は…幸村に対抗できそうなのは氷帝では跡部しかいないので鉄板でしょう。
幸村はまず容赦なく五感を奪ってくるでしょうからまずはそこから跡部がどう攻略していくのか?楽しみです。
こちらも「新」の後だとすると幸村は天衣無縫とは互角に戦えるレベルになってるし、跡部は(おそらく)W杯決勝のスペイン戦後のステータスになると思うので、何が飛び出すのか…。

おわり

後篇楽しみ。
なんか無意味にちらちら映ってる滝先輩はなんなんですかね…。