めちゃくちゃ本気で考える新テニスの王子様ワールドカップ決勝日本代表オーダー

これを書いてるタイミング

消去法観点

準決勝ドイツ戦で試合に出た人たち

絶対とは言えないが、決勝に連投する可能性は低いと思っている。

D1途中の現時点で試合が終わっている鬼、デューク、仁王、幸村は『描き切られている』ので、恐らく残りの三人もそうなると思われる。

準々決勝フランス戦で試合に出た人たち

ドイツ戦よりさらに薄まるが、ここに出ていれば「もう十分」になる可能性はある。

  • 君島育斗
  • 白石蔵ノ介
  • 毛利寿三郎
  • 柳蓮二
  • 越前リョーマ
  • 真田弦一郎
  • デューク渡邊

毛利先輩、柳はお役御免っぽい。
キミ様、白石は微妙なところだけどキャラが渋滞しそうなのでやっぱりお役御免っぽい。

一回も試合してない人(たぶんそのまま出番無い)

普通の作品ならメタ読みで当確になりそうだけど、新テニだからこのまま出番無さそう。
戦力外でしょ。知らんけど。

特に下の三人、負傷者と交代で入ってきた補充要員で試合してない奴らは思わせぶりだったけどなんだったの…。
亜久津の代わりに千石っていう采配は熱かったので期待したんだけど…。

消去法で消した残り

合計10人。
さらにキャラ人気的なところを考えるとだいたい見えてきそう。

確度高そうなキャラ観点

当確

  • 越前リョーマ
    確度:100%
    まあS1でリョーガと戦うでしょう。S1になる理由は旧テニ全国決勝の例があるからいくらでも作れそう。
    リョーマとお頭が何か話してたから、その時に交渉したとか…。

  • 跡部景吾
    確度:100%
    準決勝ドイツ戦で出番が無かったので絶対出る。中学生キャプテンだし。

かなりありそう

  • 徳川カズヤ
    確度:80%
    高校勢一番手は徳川さんでしょう。
    高校生代表の中では一番初期からいて主人公ポジションでもあるので。
    あとは鬼先輩、入江先輩から思いを託されてるポジションなのもデカい。
    ハウリングではなく、シングルス戦も捨てがたい。

  • 越知月光
    確度:80%
    個人的に高校生では処刑人の次に好きだから。
    予選での大石とのダブルスは痺れまくったので、あれでお役御免は勿体ない。
    いや越知先輩マジかっけぇよ…。

  • 不二周助
    確度:80%
    跡部に比べると少し確度が下がるけど、やっぱり人気から考えても選ばれそう。
    正直、新テニでは旧テニほどの活躍はしてない気もするし。
    光風が時間停止級の能力だとすると、まだまだ戦えそうなんですよね。
    まあ、試合始まったら新技出しそうですけど…。
    旧テニの百腕巨人の門番⇒星花火」のようなインパクトに期待。

当確線上

  • 遠山金太郎
    確度:70%
    金ちゃんはドルギアス戦でたっぷり活躍してましたが、予選が最後ってのは少し寂しい。
    天衣無縫を持つうちの一人なので、まだ出番があってもいいのでは?
    ていうか、越前がアメリカに行った時は21巻の表紙みたいなリョーマvs金太郎の天衣無縫対決が見れると思って期待してたんですよ…。
    アメリカ代表が負けた後で日本代表に戻って来るとか越前ならヌケヌケやってくれ)

  • 真田弦一郎
    確度:60%
    みんな真田好きだし個人的にも真田が大好きなんですけど枠が…。
    ただ、幸村があれだけの名勝負を繰り広げて、真田がニンジャ戦で最後っていうのもなんだか…。
    個人的には真田が一番当落線上なイメージ。
    でも出て欲しい。
    そもそも光の速さ(比喩ではない)で動ける奴でしもっとやれるはず。

あんまり無さそう

  • 入江奏多
    確度:40%
    これは入江先輩が悪いというより「徳川に意志を託す先輩」ポジションなので。
    同じ立場の鬼先輩もドイツ戦でお役御免してるので、2人で徳川を応援してるでしょう。

申し訳無いが無いと思う

  • 大曲竜次
    確度:20%
    大曲先輩も悪いというより周りのキャラの重要度がね。
    まあ二刀流するルール違反野郎は決勝には出さないでしょう。

  • 木手永四郎
    確度:20%
    新テニ屈指の名シーン「壮絶な裏切り…!!」を生んでくれたのでもうおなか一杯です。

最終的に

メンバー

まではまあまあ確定と思ってる。
あとの2枠を

の3人から選出する感じでしょうか。
中学生は最低3人選ばなければいけないルールがありますが、決勝戦ではいろいろ理由付けて4人以上選出してくるのは十分考えられる。
ただ、新テニって高校生と中学生の実力差はシビアなので、中学生5人もやりすぎかなぁと…。 なのでここまで書いててアレですけど、平等院鳳凰さんですかね。
ドイツ戦で出番終了を予想してましたけど、仮にドイツ戦のS1が平等院先輩だとしても連投ということで。

オーダー

こんな感じで。

おわり

最推しは遠野篤京先輩です。処刑人最高!