新テニ 氷帝vs立海で氷帝の勝利を考える

唐突に投下されたコレ。
https://twitter.com/shintenianime/status/1256236942590488577

素直に考えると氷帝が勝つ未来が見えないが、どんなマッチメークがなされるか考えてみる。

 

 

気になるあれこれ

  • 幸村のテニスに対抗するためには「揺るぎない心の強さ」が必要(新テニ真田談)
  • 芥川ジローは丸井ブン太を目標の選手としている
  • 跡部は過去に立海への殴り込みをしたことがある。その際は真田と決着が付かなかった

ありそうなマッチメーク

シングルスダブルスは置いといて、この人とこの人因縁あるな~的な。

  • 跡部と真田
    跡部は全国での青学戦の前に立海に乗り込んでおり、真田と決着が付かなかった。幸村曰く、「氷の世界」でそのまま戦っていたら跡部が勝っていたらしい。幸村は真田の雷と陰を知っていたと思うので、それを考慮するととんでもないことである。
  • 丸井と芥川
    一番ありそう。原作ではわざわざ「目標の選手」とまで言わせておいて特に絡みが無かったので…。ボレー対決?
    実現するならダブルスかな?ジャッカルは新テニで特に目立ってないからそれが復活しても楽しみだし、また別のダブルスでも楽しみ。
  • 仁王と樺地
    コピー対決。新テニで超チートとなった仁王に樺地が勝てるか?
    そんな未来は見えない…。
  • 切原と日吉
    最初は次期部長対決だからあるかな?って思ったけど、よく考えたら立海の次期部長って切原じゃなかった気がする。
    実力的には圧倒的に切原だけど…。

オーダー

氷帝の立場で勝ちを目指してみる。
まずは立海だったら勝ち目が高そうなオーダーはどうかな?って考えて、それに対抗できそうな氷帝オーダーを考えた。

  • ダブルス2 柳&切原vs鳳&宍戸
    やべぇよ…切原と柳がシングルスに入れないって立海やべぇよ…。
    「無我持ちだし切原シングルスもありだろ」と思ってたら幸村真田仁王でシングルスが一瞬で埋まってしまった。
    とりあえず氷帝ゴールデンペアぶつけてみたけど、勝てる気しないな?
    身体能力なら長次郎が有利だと思うけど…柳と切原を相手に宍戸さんが勝つビジョンが全くない。
  • ダブルス1 丸井&ジャッカルvs芥川&跡部
    一応はテニスをする連中の中に一人だけ特殊能力持ちを放り込めば勝てる。ということで跡部
    ブン太の妙技は特殊能力に片足突っ込んでる気がしなくもないけど、丸井ジャッカルペアで氷の世界にも跡部王国にも対抗手段が思いつかないので勝てるでしょ。
  • シングルス3 真田vs日吉
    真田に対抗できるのは実力的に考えて跡部しかいないので跡部にしようかと思ったが、それでもどっちが勝つかわからないし跡部は勝てそうな相手にぶつけた方が良いのでは?と思ったので方針転換。
    日吉が勝てる気しないけど、下剋上的にも次期部長の育成的にも悪くない気がしなくもない。
    演武テニスっていうことでなんか真田と無理やり繋がり持たせられそうだし…でも勝てない。
  • シングルス2 仁王vs樺地
    コピー対決。
    樺地は「コピー能力で強敵相手にも凄く良い試合するけど負ける」イメージなので、この試合も勝てないイメージしかない。良くてノーゲーム狙いで…。
  • シングルス1 幸村vs忍足

    心を閉ざす能力を持つ忍足が幸村相手に何かを起こす。

 

真面目に考えたつもりなんだけど、氷帝が勝てる気がしない。
新テニをもう一度読み直して考え直してみようかな。
「心を閉ざしやがって」というセリフで負けたことから向日には心を読む能力があると考えて向日を幸村にぶつけるという策もあるかもしれない。いや無いか?